いのちの誕生2011/03/04 15:02

 3月1日23時23分、予定日より12日早く、
近くに住む娘に第二子が自然分娩で誕生しました。
ベビー
  (誕生20分後のベビー)

 夕食は持って行けるようにと
おにぎりや卵焼き、お魚の煮つけなどしたけど、
結局家の居間にシートをひいてピクニック気分にした。
陣痛時、オマゴチャンは極力母親の方を見ないように
視線をそらせながら父親やじじばばの周りをおにぎりを頬張りながら
楽しそうにしていた。(もしかして無理やりな気分で?)

9時半ごろ病院に向かいそのまま母親は分娩室へ。
付き添いは父親のみ。
(昼間に出産がかかれば希望の畳の部屋でみんなで立ち会えたのですが、、)
病室で待ってると頑張ってたオマゴチャンですが
23時睡魔に勝てず眠りに、、、、。惜しかったね~。
新月でも満月でもなかったけど出産の多い夜だったみたい。
みんなに幸あれ!
兄弟
  (次の日の兄弟対面)