初詣2008/01/01 22:42

初詣
 久しぶりに寒いピリッとしたお正月。
 去年は娘たちに汗だくで着物を着せて出かけたのに
今年は夫と二人で静かな初詣。
 時は過ぎ行くもの。
やっぱり出来るときに思い出は作っておくものやね。
 さてさて寒いのでホットワインを飲んでマスク手袋
帽子、マフラー、コートの完全武装で出かけた。
お参りする人々の多さにびっくり!!
みんな誘導にしたがって規律よく並んでいた。
中途夫とはすっかりはぐれてしまった。
真剣にあつかましく祈願たらたらお願いして
混んだ列を離れたら「もう遅すぎるからそこいら二、三周してきた」と夫。
「せこい並び方したら御利益減るやん」と私。
どっちもどっちですが、少しは明るい世になりますように。