春を呼ぶ花たち2021/03/08 16:06

 大好きなふわふわ感をかんじるネコヤナギを
道の駅の切り花コーナーで見つけ
迷わず買ってきました。
ネコヤナギ

 ふわふわ、もほもほ、
ほんと気持ちが上がります。 (笑)(*^_^*)
後で挿し木にして育ててみたい! と思います。 

 近くの神社の裏山をゆっくり歩いて上り下りしてきました。

楠の木
       (研修センター裏手の楠木。ほんとに楠木正成が
        1334年、戦勝軍利を祈り植えた楠木の一本らしい)
       (本殿西側信長塀の外にもこれより大きく育った有名な
        楠木がある。)

 日当たりのよい木だけですが、
もう桜の木の下の方は
桜が咲いていてビックリ。
予想よりずいぶん早っ!! (^_^)/~
桜

アセビ

       (アセビもちょうど満開できれい時。)

 下り口近くの見晴しきく所に 乙女桜の若木が植わっていて
花やかなピンクのはなびらが風になびいていました。
乙女桜

大きく育ってね。。。

 お歳のせいか、転んで(天王山下りで、、)(^_^;)
捻挫した足首が二週間たっても
なかなかすっきりせず、
ポールを付きながらのゆっくりウオーク。
花木がなぐさめてくれたかな。💪

コメント

_ ミッフィー ― 2021/03/10 19:48

こんばんは
捻挫しちゃったん?? 大丈夫ですか?
それでもウォーキング頑張るつららちゃん、尊敬します。
ゆっくりぼちぼち治してね。

咲いてる桜は蕊が長いので、カラミザクラ(唐実桜)かな。

_ つらら ― 2021/03/11 11:24

ミッフィーちゃん。
ありがとう。(^_^;)

じれったいけど
焦らずぼちぼちゆっくりウォークします。

ところで
唐実桜っていうんですね。

知らなかったです。
かわいいです。

若木の下の方に乙女桜って 札がかかっていて
その字だけ大きかったからそこだけ読んで来ました。(^_^;)
唐実桜って書いてこようかしら。。笑;;)
乙女桜って
お花屋さんでよく見かける
草花ですよね?

_ ミッフィー ― 2021/03/11 20:47

つららちゃん
思い出したんやけどずっと前夜に穴にはまって怪我した事あったよね。
今回の捻挫はそっちの足ではなかったの?
ちょっと心配です

乙女桜って桜草のことやってんね。初耳でした。
この若木は上の桜とは種類が違うようやけど、これも乙女桜って呼ぶのかな。
桜、たくさん種類があって覚えられないわあ!

_ つらら ― 2021/03/12 15:59

そ、そ、そうなんです!

なんと!同じ左足首を痛めるの三回目!! (-_-;) (;_;)

歩き方の癖なんか、弱っているんか、、、。

もうちょっと慎重にします。 (-_-;)
ミッフィーちゃんも油断せず気をつけてね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2021/03/08/9355134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。