賑やかなお正月が過ぎました2020/01/07 10:16

 いつも通りの賑やかすぎる(笑笑)
年末年始も変わりなく過ぎ、
その平穏に感謝です。

 令和二年のおせち。私が作ったので好評は
いつもの出し巻き卵、紅白なます、八幡巻、厚揚げの炊いたん、
里芋たちの炊いたん、、かな。
 近くの娘が作ってきてくれたので好評は、コーヒー黒豆、ごまめ、
栗きんとん、大量のスコーン、、かな。
 注文おせちでは、初めてテリーヌが美味しいと感じた。
 
 初日の出は
早起きが苦手なオマゴチャンと
近くの低山の途中の隙間から
見る約束をしていたのですが
我が家の窓を開けての拝みになりました。
7-8分見ていたかな。結構厳かな気持ちになり綺麗でした。

 三日目の朝からは小学生男子二人が大人カレーと子供カレー
作りに挑戦。自分で書いてきたレシピノートを見て
大量のたまねぎ涙で大人もみんな交代のみじん切り。


 さて、静かになった新しい年の始まり。
今年は新しいこと、何をしてみようか。。。
歳を重ねてくると
健康関連のこと以外なかなか思いつかない(苦笑;;)
転ばないように脚の内側の筋肉をストレッチするとか、、。
ウォーキングの距離を延ばすとか。。
 ん、んん、ぅぅう~~ なんか残念。
もう少し考えよう。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2020/01/07/9199172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。