フッ素再加工してもらったフライパン2019/07/05 10:48

再加工してもらったフライパン
 焦げ付きがストレスになっていた
我が家の フライパン二個を

大阪のフッ素樹脂加工の会社に送り

(2~3年前、NHKアサイチ特集で
 フライパンは再加工できるってのを薄い頭にインプットしてた)

再加工してもらったのが

二週間近くたった昨日、着払いで届きました。


 送料(送り賃と着払い金)プラス

フライパン小(1400円)

深型フライパン(1850円) で

再加工してもらえ、また使え、

なんか物を大事にする感覚も味わえる。 笑笑;)


 早速洗い、野菜とお肉の炒め物に使ってみましたが

くっつかなくなり、すっごく嬉しい!!



 もちろん今までも金属ヘラは使わないとか

熱いフライパンをすぐ水に浸けないとか

気を付けたつもりだったのですが???



 フッ素樹脂加工品は思った以上に

高温に弱いのかな。

今度からはほんの少し温度設定を下げて使用するつもり。

 たぶん、先に火にかけてからもたもた野菜を切ったりは

空焚きに近い温度になっちゃうんだと思います。


 すべて準備してからスイッチ オン ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2019/07/05/9111580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。