新作歌舞伎「NARUTO」観てきたよ~2019/06/10 10:52

 日曜観させてもらった新作歌舞伎「NARUTO」
とっても良かったです。
ナルト仲間たち

 大好きな坂東巳之助さんの うずまきナルト。
か、かっこ よかったわぁ。
そのきびきびした成長過程、軽やかな動きと表情。
いい席だったので
間近で うっとり~うっとり~
堪能してきました。

巳之助さんのナルト

 客席反応、一番人気かな??の隼人さん。
隼人さん

男前で素敵でした。↓
何度かせり上げせり下げで登場。
キリリとしてよかった。
ちょっと雰囲気が片岡愛之助にも似ていました。
笑三郎さん

 その他、市川猿弥さんの慈愛に満ちた表情。
市瀬秀和さんのクールな美。
嘉島典俊さんの眼以外は隠されていた眼力と
チームを柔らかく引っ張っていく力。
梅丸さんの愛あるサクラ役。
 もちろん、大大大好きな中村梅玉さん。
うちはマダラ役。
古典ものとは一味違っていたかな??声がとってもセクシーで
安定感、存在感が素敵。

たくさんの
わかりやすく直球で心に染む 言葉の数々、、、。

どんな時も自分を裏切らない。
自分との闘い、仲間を思う気持ち。
親を思う気持ち、、、。

 今回つくづく
小学生男子孫たちの その反応をみたかったな と思った。
感動を分かち合いたかった。
心を広げて欲しかった。
 チケットを取るとき行かない?面白いと思うよ
と聞いてみたのだが
ええ~?歌舞伎~??
春休みで行事がまだわからないとか
反応イマイチ。。
で、もったいないと止めちゃった。
ちょっと残念。

 ↓歌舞伎観劇手帳、
チケットを無造作にはさんだままグズグズ整理できてない
歌舞伎メモ手帳
  
  かなり古く固い帯。↓
  5年ほど前にリサイクルショップで購入。
  大分 焼けてます。
  ナルト観劇にはちょっと合う柄かも??と締めたが
  ちょっと固く締めつけ過ぎてしまった。
  やっぱり柔らかめの帯の方が楽です。

        ↓夏用の薄手の足袋。
夏足袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2019/06/10/9084080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。