八月を惜しむ2016/08/23 14:50

 暑いという感覚以外の記憶がすっ飛ぶほど
毎日ただバタバタと日々が過ぎ、
きっと、幸せなこと、かな。

 京都駅のデパ地下、土産物・お漬物コーナーで
娘の「お母さん、これあっさりして美味しいよ」という
一言で
楽味京都さんの、夏限定のかぼちゃを買いました。
夏限定漬物

これだけで食べると薄味といっても塩気が気になる。
胡瓜やレタスの生野菜と一緒に
頂く方がベターです。
 干物にしたお漬物があるのも初めて知った。
美味しいよ~と店員さんに勧められたが止めておいた。

 新幹線で帰る長女家族を見送ってから
11階のゆば湯葉料理屋さんで別のアマゴちゃんたちと
桶湯葉等をいただきました。

 奥に大文字山がみえる。

 今年はザーザーの雨煙が強く、
ここから五山の送り火は全然見えなかったそうで
こんな年は初めてとお店の方がおっしゃっていました。

 水が欲しいと思う私のコンテナ菜園茎ブロッコリー。
種を蒔いてひと月。
ほとんど枯れてしまったか、成長しないちいさいままだが
三株だけ大きくなりそうかな。
グリーンボイス

収穫できる10月が楽しみ。

 そんなこんなの八月が過ぎていく。
夏着物にまだ袖を通せてないなっ。((+_+))


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2016/08/23/8160403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。