新幹線乗ってハイキングと富士を見る2014/03/24 13:53

 土曜日、新幹線で
新幹線の窓から
        (新幹線窓からよく見えていた富士山。
          新横浜近くまでちょこちょこ綺麗に見えていたよ)
新横浜下車。
乗換、鎌倉駅へ。
 
 

 想像以上にすごい人々で、(お彼岸参りの人も多かったみたい)
コインロッカーもすべて埋まっている。

 レンタル自転車屋さんの一時預かりで
キャリーバックを頼み、
やまかけ蕎麦を食べ、タクシーで建長寺まで連れて行ってもらう。

 <天園ハイキングコース>

 建長寺→
建長寺
 
       (彼岸桜?でしょうか。綺麗でした)
       (これは梅かな)
半増坊→ 
   (奥に雲のかかった富士山が霞みつつも見えていたよ)

大平山(159,2m)→ 
半増坊からの眺め
       (広場から観た稲村ヶ﨑と海)
→ 瑞泉寺→ 鎌倉宮→ 鎌倉駅

 2時間+ちょい歩行。
大きめのスニーカーを履いて行ったせいか、
(足が動きすぎて失敗だったか?)
結構疲れました。

 そこから横浜へ戻り
夕方過ぎからの
バレエの発表会を観にグリーンホールへ。
(今回の上京目的は↑これです)(笑)

 1年前から週一で習い始めた
5歳の孫の初発表会です。

 年中さん(うちの孫たち)から大学生までの子たち。
50人ほどでしょうか。
 こういうステージを初めて見たのですが
想像よりコミカルな演出で
とても楽しかった!!

 小さい子たちにもちょこちょこ出番を作ってくれる
楽しい演出もありでした。

 オマゴチャン、すごく緊張してるように見えた。
(この子、左利きなので、緊張のせいか?
みんなと違う方の足をだしていたり、、、)

それでも可愛かった!
数少ない男の子たちの動きも!!


              (終演後ロビーで)

 オマゴチャン、
この4月からは週2ペースでレッスンするらしい。
保育園に通いながら忙しく大丈夫かな。
帰りの富士
       (次の日夕方の新幹線車窓↑から)

新幹線の窓からの夕日
       (車窓からの夕日、、、携帯画像だからいまいちですが
        綺麗でした。自然美っていいですね)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2014/03/24/7252616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。