気持ちが盛り上がった雪景色2014/02/11 16:56

 寒いです。
山には雪があるし歩きたくても
なかなか気持ちも体も動かない。

 ということで、
京都縦貫道を走り、園部インターから日吉ダム方向に。
ぐるっと回り、地蔵山ふもとの越畑地区にある
京都越畑フレンドパーク「まつばら」に


まつばら
お蕎麦を食べに行ってきました。
 日吉から電話し
営業していることと、
雪でも走れるか確認し、(道路は大丈夫いうことで)
行ってきました。
軒下のつらら

軒下ゆべし
  (軒下に吊るし乾燥させているゆべし)

ゆべしの作り方


 秋に行ったときは50分待ちでの食事でしたが
さすがに今日は空いている。

 生活の苦労もなく雪景色を味わわせてもらい
美味しい十割蕎麦をいただき
お蕎麦
   (寒いから温かい蕎麦にしましたがやはり十割蕎麦は
     冷たい方が断然美味しい)

 入り口のちょっとした産直品コーナーで
大根、白菜、揚げ蕎麦菓子、
大好きなねこ柳を買い
散歩もせずすぐ帰宅の途に。
ねこやなぎ
   (玄関に飾ったねこやなぎ)

 自然の美しいところだけ
束の間
楽しませてもらいました。

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2014/02/11/7219676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。