セロリを収穫2020/11/10 11:19

 昨日スーパーで見たセロリがとても若く
柔らかそうで優しい味っぽく見えたから
一本、98円で買い、筋を取って大好きなバター炒めにしてみました。
 それだけで食べたのですがすっごく美味しかった!!

 ということで、我が菜園(笑;;)の
セロリも筋っぽくならないうちに
抜いて食べることにした。

セロリ

セロリ

 しばらく毎食セロリ付きとなりそうです。(^_^;)

 前から一度作ってみたかった
ストウブ鍋で作る
捏ねない、高加水パンに挑戦してみました挑戦してみました。
 準強力粉にアーモンドパウダーを入れ
イーストと混ぜ40度近くに温めた水と混ぜ
一次発酵させた後、冷蔵庫で一晩(10時間)
(私は13時間になった)
ストウブ鍋で蓋をし二次発酵。
焼き上げました。
手作りパン
 外側はパリッとし中はまあまあしっとりかな。
 オリーブオイル、バター、栗ジャム、何にでも合います。

夕日
      昨日夕方5時の夕焼け。
      (秋の日はつるべ落とし、、
       日が落ちるとすぐ冷んやりする季節ですね。)