玉三郎特別公演へ行ってきました2019/03/22 11:16

 指折り数え待っていた
「坂東玉三郎特別公演」
玉三郎公演パンフ

  一、 壇浦兜軍記 阿古屋

  二、 太刀盗人

  三、 傾城雪吉原

       (傾城 雪の吉原)      (阿古屋 胡弓を弾いている)
                        (切なさを感じる音色)
 観させてもらっている自分の存在が気恥ずかしい、
「玉三郎美」の極致を堪能しました。
 
 遊君 阿古屋の 
花魁打掛(今回南座公演を前に西陣織で新調されたとか、、) 
ものすごくきらびやかで
花道近くから観たのですが
あ~~ 玉三郎さましか 着こなせないんじゃないか
と思いました。
 玉三郎さまのお顔より つい、
着物に目が行ってる間に
通り過ぎて舞台方向へ、、、。
あ、あ、あ、、、、。
 役者としてすごく自分を律し心身を鍛え
極限まで役になりきるさま。
そこに全く無理が見えず、、、。

(そこが正直なんか物足りなくも感じる未熟者の私、、、)

すごいです。

坂東彦三郎さん、亀蔵さん兄弟も味があって すごく素敵でした。


       (買った ブロマイド)
富姫
        (天守物語・富姫↑) 綺麗だな~と買ったブロマイド)
        (どうするねん?)
        (歌舞伎チケット帳に挟んでおこうかな、、)