五人姉妹会2018/05/28 15:13

 一年に一回から
数か月に一回とペースを上げている姉妹会。
今回は久しぶりに実家で!!
ということになり、
上二人の姉たちを実家に残し、
下三人お婆で
裏山登山をしてきました。

 二番目の姉は
山は怖い!
あんたたちが遭難するのではと心配で
昨夜は寝られなかったと云い
何かあったらこれを食べなさい
とクリームブランという小さな菓子を
一袋ずつ持たせてくれた。(苦笑;;)

 それでも三オババは
正直、とても楽しかった!!

登山口


 姉たちの足に併せていると負荷がかからな過ぎなので
時々先に進んで待ったけど
それでも すっごく 気持ちいい。



 やっぱり育った場所の空気は 馴染むんかな。

     (空気が澄んでいれば三河湾が見えるはずだけど微妙、、)

 お義兄さんが付き添ってきているから
お山登り決めちゃったけど
思いのほか時間かかり、
おにぎり頬張りタイム入れ、往復3時間。
待っている病気の長姉にすごく申し訳なかった。
次回は絶対100%!
長姉のご機嫌に併せよう、
反省反省。猛反省。
お義兄さんにもごめんなさい。
ユキノシタ
     (庭にも石垣にも ユキノシタの花がいっぱい)
 実家を後にしたのは夕方になってしまった。