久しぶりの一泊東京2017/09/04 15:21

 オマゴチャンのバレエ発表会見学がメインでしたが
朝早めに家を出て
富士山
        (新幹線の中から ・ 雲の中の富士山)

六本木界隈 ぶらり~~をしました。

国立新美術館
           (新国立美術館  ジャコメッティ展へ)
       
         (写真を撮らせてもらえた二点)
      ( 細長い中に丸みのある優しさがあって おもしろい)
      (女性像の方がそれが顕著。
       一点だけあった猫がすごくあったかかったよ)

       (六本木ヒルズ森タワー52F上の展望デッキから)
       (高層ビルの中にマッチ箱みたいな建物と広い敷地が
       目を引いたが アメリカ大使館宿舎らしい)
       (なるほど~ 戦後すぐ建てられたんかな?
       いい場所に斬新なかわいい建物 )

       (広~~い 緑の木々の青山霊園のむこうに これまた広い
       緑の代々木公園から明治神宮、、、なんだか行きたくなって
       足を延ばしたが道は間違えるし足が棒になって
       野球の神宮球場近くの
銀杏並木
        銀杏並木を見て終わりにした)

 都会の薫りも すっごく楽しいです。

 身内 三家族で 
     (疲れ果て眠ってしまった弟君)
会場近くでお泊りし
翌日 みんなでぞろぞろアクアパーク品川へ。


歳を感じ疲れたけど
たまにはいい思い出~~~。 !(^^)!

         (帰りの車中から夕日と東寺)