蒸し暑すぎる週末2017/07/03 10:28

 家の中でかく汗と外を歩いてかく汗は
やっぱり違うかな? と重い腰を上げ
えっちらおっちら 近くの神社を上がってきました。

 案の定、パンツも上着もグッショグショ!!

境内近くで七夕飾り
       (願い事をかけられるようになっていました) 
 
色づきが綺麗な梅
      (中間地点にある神應寺庭の色づき梅がきれいで、、)
池のハス
       (下まで下り高良神社の池の蓮)
       (梅雨時の空気と蓮が似合う)

 じっとりしたのちは
こんなヤマト芋のとろろ汁の麦ごはんで
食が進みます。

とろろ汁

 ちなみに今朝、
集団登校前のオマゴチャン家に立ち寄ったら
  (登校に遅れてはいけないので、、、)
週末、七夕作り教室で作ったのが飾ってあった。

 小3の長男君の短冊には
「頭がよくなりますように」
「お金持ちになれますように」

 小1の二男君。
「あしがはやくなりますように」
「じてんしゃにのれますように」

    (#^.^#) ((+_+)) (#^.^#)