ガーデンミュージアム比叡2017/06/07 11:23

 週末、ガーデンミュージアムを散策しました。
琵琶湖を望む


クロード・モネの模写
       (クロード・モネの模写絵がいっぱいあります)

 花いっぱいに出会い、いい季節感を吸い込んできました。


水連

 (シャクナゲが咲いていたこもれびの庭エリアで高い木に止まっていた
 野鳥、何て名前かな??)
(野鳥の名前、ミッフィーちゃんに教えてもらいました。
 「 モズ 」 だそうです。有難うございます。(*^。^*)

 薔薇やハーブの苗を一株ずつ買ってきました。

 これらを帰宅後すぐ植えつけ、
         (リベルラって名前のバラ)
 (深いライラックから淡いシルバーにかわる大人の色彩 と書いてある)

この時間がいちばんすきだなぁ。。。( ^)o(^ )

ハーブ類
  ハーブ類向かって左からラベンダー、セージ、レモンセラニューム、
   レモンバーベナ、パクチー)

 写真に撮ってないけど、スープセロリと
コモンマロウ、食用ほおずきも一株植えました。
 料理やティーにつかえるかしら。

コメント

_ ミッフィー ― 2017/06/07 16:52

いいなあ、初夏のガーデンミュージアム。一回行ったことあるけれど、まだ出来立てやったから淋しかったよ。モネの池、もう睡蓮咲いてたのね。
ほんで、この野鳥さんはモズだと思います。実は4年ほど前にうちのニャンが雛を捕まえてきて育ての親した事あるのよ。

_ つらら ― 2017/06/08 10:00

わぁ~~ミッフィちゃん、有難う!!

私の腕も望遠レンズの性能もイマイチだけど
わかってくれてありがとう!!
野鳥、モズな んやね。
スッキリ~~~ V^_^V

ミッフィー庭みたいに綺麗に育てるのが夢。
あせらず、徐々にがんばるね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2017/06/07/8587456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。