津軽びいどろの一輪挿し2017/05/11 11:03

 初夏の気候ですね。

 我が家のちっさい庭にも幾つか花が咲き
その花色についついにんまりしてしまいます。

 ところで先日、お店で一輪挿しの色の美しさに目を奪われ
じっと見ていたら
 「津軽びいどろ」
「手作りだから色合いがすべて違うのよ」 と教えてもらい、
どうしても欲しくなっちゃって 淡い色合いと迷ったが
これを一つ買いました。

びいどろ一輪挿し
          ( 我が家の松葉菊を挿して )
         ( 我が家のバラを挿して )
 わが家の花をぽっちり一つ切ってきては 挿し
心躍らせています。
紫蘭
       (去年花好きな友達に株をもらったちょっとピンクがかった
       紫蘭も咲いてきました)

 ほんとは野草なんかも入れちょこっと豪華に
玄関先を飾ってみたい気持ちもあるのですが
なかなか、、ね、、、、。
 庭の花も無くなっちゃうしね、、、 。(#^.^#)

 春休み、オマゴチャンに手伝ってもらって植えた

ほうれん草や はつか大根の種も成長。
雨の後少し大きくなってきました。
ほうれん草
          (ほうれん草とバラの花)
 
いちご
        (すごく酸っぱいいちご。
         去年からほったらかしのイチゴの苗から出来た)