リハビリ&リフォーム終了2016/12/19 15:33

 今日はリハビリの日。
暖かいのでゆっくり病院まで松葉杖で往復してきました。

 この足マッサージ10分間は
足のマッサージ
とても気持ちよく 好きなひと時。(#^.^#)
足首やふくらはぎをマッサージしてもらったり自分でもしたり
体重の掛け方を増やす練習をしたり40分ほどのリハビリ。

 松葉杖である程度の時間歩くと
やはりとても半端じゃなく肩が凝り
帰宅後カフェカーテンを雑に縫うのも つらかった。
でもつっかえ棒を使い
カフェカーテン
自分で取り付けられたわ。

 ところで金曜でリフォームが終了し、
土日はキッチン回りのものや
食器類を収納しました。

 今までの作り付けの食器棚の収納量が
思ったより多く連れに何度も運びあげてもらったものの
半分はまた持って下りてもらわねばならなかった!!
でも、
オープンキッチンにしてスッキリ!
(景品とかもらいものもとりあえずほとんど
段ボールに詰めて直していた、、、)(-"-)

 新しいキッチン。
将来のため流しの下は空間のままに開けてもらい
椅子や車椅子も入るようにしてもらったのですが
骨折のため いきなり役立っています。!(^^)!
流しの下
     (この介護歩行器で室内移動をしています。
      座布団の下は踏み台。この上に両膝をついて作業)

 納戸にあったものは断捨離を兼ね
工事屋さんに処分してもらったのですが
そこがこんなかわいいチャイルドコーナーに
変身しました。
チャイルドコーナー

 年末に来る
オチビチャンたちが喜ぶかな。
その顔を見る私が一番うれしいかな。