ぶんぶんチョッパー2016/11/26 11:57

 娘が「これ、小さくて洗いやすいし、
手指が使いにくいバアバにいいと思うよ」 とくれたもの。

ぶんぶんチョッパー
 
 手のひらに乗るくらいのサイズ。

 基本的にみじん切り用ですが、
大根おろしもできました。
(何回か開けて様子見、結局30回ほど引っ張ったけど
 指の調子のイマイチの私にはおろし器でするより楽。
 ちょっとシャキシャキ感が残るが水分が出にくく
 ちょっと新しい食感で美味しかった。)


大根おろし


 サラダに入れる茹で卵のみじん切りは
一個半を六等分し、3~4回引っ張り、
こちらはあっという間に出来上がりました。

 葉っぱも色づく いい季節に 歩くこともままならない。
つい、好きなものに手が伸び、いかんいかん。あかん。

かりんと
    
     関東の娘が送ってくれた↑このかりんと、
    いろんなバージョンがあり、素材の味が
    しっかりしていて大好き。
    手が止まらない。
    太らないようきをつけなくっちゃ。(-"-)