ギブス生活12日目2016/11/24 13:33

 ギブス生活も12日目となり、
最初の全身筋肉痛&ハ~ハ~疲れも
少しましになってきました。

 先日の一週間後のレントゲンでは変わりなく
ガッカリした私ですが、
ずれていないから、順調ですよ、
来週はもう少し短いギブスにしてあげるから、、、と言われました。

 我が家は今、住みながら LDKのリフォーム中です。
たまたま、工事をしない部屋のカーテン洗い、
窓拭き、サッシの溝掃除等を済ませてからの骨折だったので、
(この点は心理的にイライラしないですみ、ラッキー (#^.^#))
逆に職場奥の古い簡易キッチンでミニ踏み台に両膝を乗せて
踏み台

狭い範囲で料理できる。
(膝が痛むので危なくないときは出来るだけ
踏み台の上に座布団を乗せています。)
 洗濯はタオル類やパジャマ等は乾燥機で済ませているし、
階段はお尻で上がりお尻で降りてます。
室内やお風呂は踏み台を両手で持って引きずって移動したり、
骨折した足の膝を踏み台に乗せ、いい方の足を動かせて進んだり
しています。
肩の痛みや手のばね指もあって、
つい焦ったり、孤独感を感じることもあるけど
頑張ろうっと! (#^.^#)