少しずつ片づけを始めることにしました2016/09/14 15:26

 この年で 物を買うことに 罪悪感もあるのですが、
若いときシンプルモダンに憧れた家も築年数三十年弱。
サッシやワイドドアは重くなり、キッチンのドアもパカパカ。

 何ヶ所か直してもらおうかなと思っています。
どうしたいか考えながらの片づけを始めました。

 まずは山のように積み上げたり突っ込んでいて
かっこ悪く 気になっていた飾り棚から。
どうしても捨てられないものはおかきの入っていた
空き缶箱の中に仕舞いました。
すっきりした棚に
オーガニックのワックスを塗り磨きました。


 まだなかなか気持ちは まとまりません。

 前はお寿司屋さんだったお店が閉店されて一年ぐらいで
新しくイタリアンのお店になりました。
 お寿司屋さん時代の和の雰囲気を残した店構えでした。
そこで、抹茶クリームパスタをいただきました。

抹茶クリーム?初めて聞くパスタです。
もっちり系パスタに濃厚なクリームと抹茶の薫りが
面白く美味しかった。
近々家でやってみようかな。。。