にがおえイベントを見に行ってきました2016/04/07 16:07

 一昨日、
久しく!!会っていない(5~6年は、、、)('_')
愛媛の友達が
「桜満開の京都へ二日間、にがおえを描きに行くよ~~」
連絡をくれたので

銀閣寺近くで借りたらしいレンタルスペースまで
出かけてきました。

 少なかったらさくらになって座ってねっていわれたが、
なんのそのその(#^.^#)、、、。

興味津々の人でいっぱいでした。
にがおえ会場


 昨今の観光客の国際化で
7割以上の方が
アジア系を中心の海外の方々っぽかったです。



なんといっても!

二分で仕上げ、一人100円!!

ペアで150円!!

安い!!

速い!!

 海外の人には特に珍しくて 貴重な体験のようです。

 定年退職をされる前から休日等イベント会場を回ったりで
趣味と人柄で続けてこられた仲良し夫婦!!

 一度京都でやってみたい!!という
ご主人の希望で桜見物がてら来たそうです。

 レンタルスペースは二日で2万円。
     (田舎より安いのよ~と。)
展示会場
      (有名人のにがおえが沢山と一言言葉と絵の色紙が
       展示されていました)

 描く色紙は 地元業者の方から安く仕入れるので
何とかこの値段で描けるらしい。
赤字だけど楽しみだから、、、、と。

 あったかい二人に 頭が下がります。

 初日、130人は描いたかなと言ってたし
来年も来られるでしょうか、、、。

私もちょっと人波の途絶えたすきに
スマホ画面で無理やりお孫ちゃんを描いてもらいました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2016/04/07/8066955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。