オマゴチャンと小旅行2014/05/01 12:55

 29日30日。
 オマゴチャン、娘、ジジババで
福井えちぜん町の陶芸村http://www.togeikan.jp/ 
手ひねり体験風景
      (陶芸教室 手ひねり体験1時間コース・
 手が汚れ写真を撮らなかったので
陶芸教室風景上記HP↑から写真をお借りしました) 

 私たちがそれぞれ作った作品↓ 
40日後位に焼きあがって手元に送られる予定
楽しみ~~
手ひねり体験で作った作品

だいこん舎
       (陶芸村にあるお蕎麦屋さんの看板)
庭のオブジェ
      (蕎麦屋さんの庭のオブジェ・岡本太郎作品?)
とろろおろし蕎麦
      (昼ごはんに食べた とろろおろし蕎麦と  
         こしあぶら の 天ぷら)
美山森林温泉  http://www.mirakurutei.jp/ 
一泊→
   
恐竜博物館  http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
(福井県立恐竜博物館)
博物館前

動く恐竜
へと回り
楽しい二日を過ごしてきました。

 30日は平日なので
前日の温泉も静か。(天候もイマイチやったし、、)
部屋は10畳を予約してたけど
サービスで18畳の特別室に昇格してた。


崖にへばりついた雰囲気の
コテージ風のお部屋は
木々に囲まれ、オマゴチャンたちが走り回っても
注意なく(スンマセン、、)
温泉もゆったり浸かり
ノビノビ~~~。

 ほんとはカタクリの群生地が覗きたい!とか
綺麗な山を近くで見たい!とか 
希望はあったけど
今回は
娘とオマゴチャンを喜ばす企画です。

 帰宅後、オマゴチャン二人が
「また恐竜館行きたいね~」と何度もいうてたらいし
ゆっくり時間かけて楽しめていたので
ほんと良かったわ。

 それでも私の脳裏は 
水の入った田んぼ、畦近くを彩る芝桜の群生、、、」
若草色の山々、
その奥のまだ雪の残る山、、、が
      (道中風景を撮らなかったから、
            帰る前の博物館駐車場から↑)

ほわ~っと映っています。