リサイクル帯を買った2014/01/20 10:42

 季節感や遊び心をちょっと控えめに顕す帯が
締めてみたくて、
締めてみたくて、心がパンパンに。 (苦笑;;)

 昨秋から半襟を買いに行ったついでに
薦められない程度にお店で生地を見せていただいたり、

ネットショップで眺めたり、
ちょと首を傾げたり、ため息ついたり、、、、。

んで、とうとう、リサイクル帯、二点、
リサイクル帯
買ってしまいました。

 本当は染帯が欲しかったけど
織りの絵。
袋帯です。

写真で見るよりも古いです。

でもシミもなく、大事に使われ保管されてきたみたい。

年数を経た古さが私の年代には合うような気がします。

今度の週末、椿を締めてみます。

瓦に舞うもみじは秋まであかんやろうなぁ。。。

桜と間違えてくれるなんてことは ないやろなぁ。。。。