上醍醐寺までウオーク2013/06/02 23:46

 久しぶりにサポートタイツ、トレッキングシューズ姿に
おにぎりやカメラお茶に着替えを入れたザックを背負い、ウオーキングしてきた。

 醍醐寺奥の上醍醐参道入り口で入山料600円を支払いいざ出発。
山頂にある開山寺(標高450m)まで整備された道をひたすら上がる。
あ~やっぱり新鮮な空気だなって思ったのもつかの間、
湿気多く汗もかくせいか、空気が重く感じ、やっぱり梅雨時ですね。
参道
       (ちょろちょろ流れる水音の近くを登るときはほっこりする、、)
 途中こんなにかわいい山アジサイに
山アジサイ
ちらりと出会うとメチャ嬉しい。
             (こんなカエルさんとも、こんにちは)
 何年前でしょうか、、、、。
落雷で焼けてしまった准胝堂は
綺麗に片づけられた平地のまま。
いつかは建立されるのでしょうか。
 山頂で
山頂からの眺望

開山堂

蛾
おにぎり食べた時間も含め登り降り2時間40分くらいだった。
ウツギ
             (下りた醍醐寺駐車場に咲いていたウツギ)
 久しぶりウオークなので脚がかなりの筋肉痛や。