油彩画展へ2013/02/10 18:49

 土曜日、油彩画-西川克己展==お伽の国の物語==を
観に出かけてきた。
 場所は阪急うめだ本店7階美術画廊。12日火曜日までやってます。
 西川さんは長女のフランス留学時の友人ということもあり、たまたま関東に行ってた時、
娘と一緒に二度ほど個展を見させてもらったことがあるのですが、
今回関西初個展というお知らせをいただき、出向いてきた。
私自身一度しかフランスに行ったことはないけど、
西川さんが描いているのは南仏が多く、
私の建物の印象はリヨンの旧街区なのですが、
でもなつかしい気がする。
赤い屋根に惹かれて
   いただいたお知らせパンフレットから↑=赤い屋根に惹かれて=
===========================================
西川さんのメッセージ::::::::::::
 
絵の中に時間が流れている。見るたびに違った表情が見つけられる。
そんな動きの感じとれる作品を描きたいと思っています。
2年間のフランス滞在で目にした古い町並みや建物がとても気に入って描いていますが
最近は記憶をもとに想像を膨らませ、架空の家々や風景などを、生き物を描くような
感覚で自分自身も楽しみながら制作しています。
===========================================
屋根と月
             (ポストカードから↑)
 私は建物の窓が好き。 
細かい細かいタッチの中に夢が隠されているようで、
何があるだろう、誰が見えるだろう??って
想像するのが楽しい。

 ぬり絵の大好きなカラフル使いのマゴもいるし
夢をはぐくみたいし、
一点持ちたい!!気もするのですが
今持っているのはポストカードのみ、、、、、、。

 時間が取れたとき、全然急がないから
お値段控えめの(苦笑;;)
小さいのを描いてほしいと頼んでます。
美術画廊入口で
                  (美術画廊入口にて)