ながれ橋2012/05/03 23:30

 本日、入院中のオマゴチャンが
連休明けの月曜に受診することと家で安静にすることを条件に
無事退院しました。
 その1歳のオマゴチャンが寝ている間に
横浜から遊びに来ている3歳のオマゴチャンと混んでいないとこへと、
通称「流れ橋」(昔ながらの木造橋)を
ながれ橋1
渡りに行ってきました。
(2年ほど??前、木津川の増水で流された橋が
このGW前に通行できるようになったという記事を見たので、、、)
増水するたびに流されるから流れ橋。
映画やTVの時代劇でよくつかわれる橋。
流れ橋2
何があるわけでもない、のどかで遊んでいる人も少なめの静かな水辺。
それでも「キャーこわぁぁぁ~い」いいながら
流れ橋3
笑いころげつつ350mほどの木造橋を往復し
楽しそうなオマゴチャン。
確かに前日の雨でそこそこ増水、川の流れ、風を意識しながらの歩み。
こわ面白いでたのしかったようです。
私自身もホッとした気持ちと安寧を感じ、
シジミ蝶
短いけど心地よい時間を過ごしてきた。


コメント

_ ミッフィー ― 2012/05/04 21:23

おまごちゃん、良かったですね。 わたしもホッとしました。
ベニシジミにつららちゃんの安堵感が出ていますよ。お疲れ様でした。

そうそうこの木津のながれ橋、わたしも一度行きたいなあって思ってたんです。
手すりがないのがいいですねえ。ほんとこわ面白い!!

連休は我が家も子供たち家族全員そろって今日は9人で庭でバーベキューしました。
どんな広い庭やねんって思われるでしょうが、きちきちセーフでした。
ややこしいお天気だったけれど、急遽ターフを張ってこれもセーフでした。

_ つらら ― 2012/05/06 00:27

そうですか、ミッフィー家も9人でバーベキュー!(^_^)
我が家も安静にといわれる子を含め8~9人で
無理をしない範囲で過ごしました。
家の中、ホットプレートで焼肉パーティーもしました。
退院ベビーの熱をドキドキしながら測りつつ、
病院では見られなかった笑顔にみんなもニコニコ。
やっぱり病院にいるよりはいいよね~~って@ことで。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2012/05/03/6433814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。