アンバランスな髪形2010/11/29 13:39

 先日、ちょっと髪がうっとうしくなったから、
近くの美容室でカットしてもらった。
 「つららちゃん、ちょっとアンバランスな髪形の勉強に行ってきたんだけど、
やってみない??」
 若いウエーブ髪のモデルさんの写真見せてもらったけど、
確かによく見れば左右の長さがだいぶ違う。
おばはんでも、ストレートっぽい髪でも合うのかしらん??思ったけど、
口からは「面白そうじゃない、やってみようかな~」

 平凡、中庸ばかりじゃ、つまんないもんね~。(笑)
で、こんな感じになりました。
アンバランスな髪
                   (どへたくそな絵↑です)(^_^;)
 すぐ気付いたのは2歳7ヶ月になるオマゴチャン。
「ばあば、髪切ったん?おかしい~」って、顔をくしゃくしゃにして、
愛を込めた?すごく楽しそうな表情。
こんなに笑ってくれるならやって良かったわ。
個人的には角度によって短いとほどほどの両感覚が楽しめて
着物にも合う雰囲気が作れそうで気に入ってます。
 今年中にもう一回くらい着る日を作りたいな。
淀川水上バス
  (写真は昨日、天満橋から乗った水上バスから撮ったもの
  桜の咲く季節の方が楽しめるかも、、、)


コメント

_ 和代 ― 2010/12/01 16:15

つらら様、この髪型、私も興味を持っていて、一度こんな風にカットしてもらいたいと思ったりしていたんですよ。でも、問題は、私のヘアドレッサーは、イラン出身のおばさんで、私の望む髪型にはいつも反対で、「あなたには、似合わない、私がきれいに切ってあげるわ」と言う感じです。さすがに、今度は少し遠いけれど、日本人のところに行くので、お願いしてみようかしら?

_ つらら ― 2010/12/02 14:51

和代さん!
>お願いしてみようかしら?
わ~い!!アンバランス髪形、やって~。
それで釣り合いを取るって面白いと思う。

でも、正直普通に髪を梳かすだけの毎日。
毛先をひねって芸術的にしてみたいけど、
そうはうまくいきません。(笑;;)
時間のあるとき再度トライしてみますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2010/11/29/5546345/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。