感動した折り紙2009/03/14 00:16

折り紙
 少し前、越後ごぜ唄を聞きに行ったとき、
トトロの折り紙を作っていた人の隣に座りました。
 とっても小さくてかわいい!
 電車に乗ってるときなんかに暇つぶしに折っておられるとか!

 あまりに感動したので住所交換もさせていただいた。
 今度のGW、カナダの公立小に行く予定の娘がいるから
これ持たせたいな、折れるかな?って言ったら
ポケットからいっぱい折ったものと四角の折り紙を頂き、
折り方も教えていただいた。
 途中までは鶴と一緒ですが、指先が震えぶきっちょさんの私には
なかなか綺麗に折れない。
 彼女は山歩きも好きで山頂で出会った人にもプレゼントするそうで、
外国の人には特に喜んでもらえるのだそう。
 ぼけ防止よっておっしゃっていたけど、ちょっと近づきたくなる人。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2009/03/14/4175326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。