ポンポン山へ2009/02/02 00:42

ポンポン山
 手軽であってしかも
少し雪の感触、視界が楽しめそうな
ポンポン山(678、8m)へあがってきました。

 善峰寺からあがって同じ道をおりるコースで
のぼり1時間半、下り1時間。
山頂広場近くではそこそこ吹雪いていて
でもテントを張って楽しそうに食事を取っているGも
寒そうにおにぎりを頬張っているおじさんたちもいてたくましい。
 寒いので1分の休憩ですぐ引き返した。
結構ひざにきたけどフットワーク軽快だった気がする。

 帰宅後まったり。
録画していた映画の中から
「やわらかい手」という、資金面のやりくりから
イギリス・フランス・ベルギー・ドイツ合作映画となった作品を観た。

 とってもとっても凛としてほっこりして、ここちいい映画でした。
年輪を重ね中年となった寡婦の女性が難病の孫のため
必要となるお金を稼ぐストーリーですが、
 あっぱれです。ゆったりした体型、動作、低い静かな声、
思いがけない展開にも取捨選択する動じない目。
 ほんとに素敵な女性(女優)でした。
 映画の後半、雇い主とに間の恋いのような駆け引きが
とても魅力的なんですが、
「あなたの笑った顔がすきよ」「君の歩く姿が好きだ」っていう
おじさんおばさん二人の台詞に私の心がとろけちゃいました。(笑)