久しぶりのハイク2009/01/19 00:07

うどん屋と山道
 行ったり来たりの よく行く「東山トレイルコース」を
久しぶりに歩いてきました。
 今回は時間も短く、京阪清水五条駅から少し東の弁慶さんで
弁慶うどん(900円)を食べ、てくてく1号線バス停池田町の
横にある階段を上りお墓を通り過ぎて東山トレイルコースに入って
将軍塚を抜け粟田口に出るコースを歩き、明治屋によって
帰宅に向かいました。

 それなりに家周りは歩いていたつもりだったけど
今回歩いてみてちょっと足腰衰え??を体感。
左股関節がちょっと痛かったし膝も!
 やっぱりいい空気を吸いながらフットワーク軽くしゃんしゃんと行こう思った。
 すれ違う○○健歩会ってグループが多くなった気がした。