雨の旅行2008/03/22 21:56

 先日、天気予報にため息つきつつ曇り空の下、
新幹線で箱根に向かった。
 どんどん天気悪くなりそうやし、
でも人が少なくてそれもまたいいかなと思ったけど、
小田原から小田急・登山鉄道に乗り換えてビックリ!!
 花も紅葉もお日様もないのに
いっぱいやん!若者が多いやん!
 
 関西ならもっと人が分散するいうか自然地が多い。 
人も少ないいうことね。
 つくづく ここは「関東や!」

 降り出す前にと、
一目散にロープウエイ最高峰地・大涌谷を目指した。
 真っ白にもやった中、寒いだけで硫黄の香りはするけど 
なあ~~んにも!見えない。
 笑えた。
 でも坂ノ下まで戻り、あのチャップリンやジョンレノンも泊まった
老舗の「富士屋ホテル」で
元祖「カレー伝説」を食べた。
 洋館でありながら豪奢な和がありオリエンタルムードがあり
きょろきょろしながら食べるカレーは最高!
これ以上まろやかに出来ないスパイスの使い方は
日本人が初めてカレーを口にした歴史を口と心が感じた。
 
 2時のラストオーダー3分前に入っても、
ゆっくりメニューを見て、ゆっくり食べていても、
「はよーせんかい!」って態度がどこにも感じられない
ウエイターやウエイトレスもさすがです。
 ここに泊まってみたかったなぁぁぁぁ。

コメント

_ ミッフィー ― 2008/03/24 10:04

つららちゃん、雨、残念やったねえ。おてんとうさんがちょっぴりやきもちを妬いたのかなあ。

富士屋ホテルの元祖「カレー伝説」、こちらまで香りが漂ってきそうです。
食べたい!!

_ つらら ― 2008/03/25 11:40

ミッフィーちゃん!
箱根、またいつか再訪したい!
あれから横浜に廻ってしゃべって食べて
最終ののぞみに
乗り遅れそうになって帰りました(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2008/03/22/2812419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。