蝉の抜け殻2006/07/26 21:24

蝉の抜け殻

 今朝コーヒーを飲んでいて初めてせみの鳴声に気づいた。
あの喧しい「ジーージーージーー」ではなく、
ゆっく~りな「ミィーーン、ミィーン」。

それなのにすぐ前の歩道端の石でできた車止めポール?
(普通、なんて言うんでしょうか??)に

せみの抜け殻を見つけた。

 天候が不順だからあまり鳴かずに旅立っちゃったんかしら。
 長く土の中で待っていたのにね....

コメント

_ クレオーメ ― 2006/07/28 10:21

 久しぶりに見ました、蝉のぬけがら。
二十年ほど前、仁和寺で息子が大きなカマキリをつかまえたのを思い出しました。あの時も暑い夏でした。

娘が来週、京都に遊びに行くそうなので、蝉のぬけがら探してもらおうかな。

_ つらら ― 2006/07/29 21:50

けさからすっかり夏もよう。
ジージージージーげんきなこと。
わたしは冷蔵庫の大掃除をして、エタノールで
綺麗に拭こうと思ったのに、だるくてだるくて、
アイスをなめなめ、
ごろごろごろごろ、自己嫌悪。(苦笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2006/07/26/462315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。