油絵展2006/06/03 14:10

油絵展会場で
 
 近くの友達に誘ってもらい、
やはりお近くの、パワフル婦人Mさんの
油絵展を見に、近くの文化センターへ。

 想像より多くの絵が飾られていてびっくり。
 お子さんが赤ちゃんのころから我流で描き溜め
た30年分の作品らしい。

 人とのかかわりを大切にしておられるMさんらしい
人物画に「・・・らしいなぁ」って笑みが浮かぶけど
私は比良をバックにした秋から冬の風景画の数々に
惹かれた。

 絵画教室や小学校での絵画指導をしておられる。

    「継続は力なり」

 ゆったりいい物を見せてもらいました。
 せっかくの機会でもあり、古いものを喜んでくれる人なので
実家の母からもらった単衣の矢絣(虫食いの穴つき)(笑)を
汗だくで着ていった。