検査結果正常!(^_^)2006/05/16 10:27

ねこ足袋

 土曜日、近くの内科クリニックへ。
 前の入院時、
別の総合病院へ紹介状を書いてもらったお礼と、
気になっていた血糖値の数値をみてもらいに。
 でも最初の血圧測定で、
「あらら、つららさん、ちょっと血圧も高いよぉ~」
「え~うそぉ~」「80/156」

 昨夕、ドキドキしながら採血再検査の数値を聞きに。
「全然大丈夫、糖尿病の心配はありませんよ、
前の数値が高かったのは退院直後でまだ体調が悪かったからだと思うよ」
血圧も「82/142」ちょっと高いけど、気をつけて自分で測りながら
様子見でいいでしょう」ということで、
ルンルン帰ってきました。
 やった~!
 甘いお菓子が食べられる!美味しいワインが飲める!
 でも量を控えることと、晩御飯の後のウオーキング20分を
面倒でも続けるつもり。

 (写真はマイお譲からプレゼントしてもらった足袋)